スポンサーサイト


『ファースト・ドッグ~大統領のわんちゃん』(First Dog)

first-dog1.jpg


少年映画のロードムービーを久々に観た気がしますヾ(*´∀`*)ノ

古そうに見えますが、一応2010年公開です^^
日本未公開からのDVDスルーは、私のブログではお決まりになってきてますね(笑)

題名にもなっている「ファーストドッグ」とは、大統領夫人を「ファーストレディ」と呼ぶように、大統領の犬のことを指します。

私は犬も好きなのですが、やっぱり子役が…ね(笑)
とーっても可愛い主役でした(´∀`*)ポッ
話もストレートで満足できて、オススメですヾ(`・ω・´)ノ

それではどうぞっ↓






first dog dvd cover



1:ストーリー

 アメリカのウッドロフ大統領の愛犬としてホワイトハウスで暮らすテディー。世界中どこへでも大統領と一緒です。ところがある日、大統領の演説中に騒動が起こり、そのさなかにテディーは大統領とはぐれてしまいました。迷い込んだのはドッグフードを満載した大型トラック。コンテナの中に閉じ込められたまま何千キロも運ばれて、はるばるワシントンの正反対、カリフォルニアまでやってきてしまいました。そこで出会ったのが孤児院で暮らす少年ダニーです。お父さんお母さんを火事で亡くしたショックで今も心を閉ざしているダニーとテディーはすぐに親友になりました。ダニーに拾われて孤児院の人気者になったテディー、でもダニーは首輪についていた電話番号から、テディーが大統領のわんこだと知ってしまいました。なのにホワイトハウスに電話しても誰も信じてくれません。ならば自分の足で大統領に返しにゆこう! さあ、少年とわんこの何千キロもの旅の始まりです。ヒッチハイクを繰り返し、懸賞金目当てにテディーを追う悪い大人たちから逃げ回りながら一歩一歩ワシントンを目指します。果たして二人は無事にホワイトハウスで大統領に会うことが出来るでしょうか? 

-Amazon『ファースト・ドッグ~大統領のわんちゃん』商品の説明(内容)より



2:キャスト

ダニー・ミルブライトジョン・ポール・ハワード
ビッグ・マイクタイニー・リスター
ジューン・エンジェルプリシラ・バーンズ
大統領エリック・ロバーツ
大統領夫人エリザ・ロバーツ

3:ニューストピック

国際ファミリー映画祭 最優秀脚本賞受賞!!

4:見所 ~マジックスリー~

Ⅰ、ロードムービー
遠く離れたところからやってきたファーストドッグ(テディ)
ダニーと親友になるも、ダニーは”常に正しい行いを”という言葉を胸に旅に出ます!!
そんなダニーとテディに待ち受けるのは…

Ⅱ、ビッグ・マイク
旅の途中で出会う大男ビッグ・マイク。
見た目は恐いけど、優しい性格の頼れる存在です!
とーっても良い人で、影のヒーローともいえるほどのキーパーソンヾ(`・ω・´)ノ

Ⅲ、信じるべきは言葉じゃない、行動だ
あるシーンでの、ダニーのセリフです!
子ども一人で旅をする彼は、本当に勇敢で強い子だなと思いました。
このシーン、本当に心に残るほど良かったです!

5:感想

ここ最近観た映画で一番期待してなかった作品でしたが、ここまで気に入るとは思いもしませんでしたΣ(ノ∀`)ペシッ

話は難しくなく、本当にストレートでわかりやすい内容です。
子どもと観てもいいですね!
さすがファミリー映画祭で受賞してるだけあります( ー`дー´)キリッ←実は良く知らない

ダニーはある過去で両親がおらず、明るい子でないため引き取り人が見つかりません。
そんなダニーのもとに遠く離れたところからテディーがやってきます。

徐々に仲良くなりダニーも明るくなっていくのですが、ダニーはテディーの飼い主が大統領だということに気付きます。
「いや…普通にそりゃ有り得ないでしょ?」なんて思うかも知れませんが、なんと納得するほどうまく話ができてるんです(笑)
アメリカならでは…?(笑)

ダニーくんはエンジェルさんに、「テディーは大統領の犬だから返さなきゃ」と言うのですが相手にされず…
胸に残る「常に正しい行いを」という言葉に従って、置手紙を残して旅に出かけることになります!

aikawa000145.jpg

犬が一般的に可愛い方ではないのですが、ダニーは思った以上に可愛いんですよ!!

お金のないダニーはヒッチハイクでホワイトハウスに向かうのですが…
ワシントンDCという目的地も知らずに家を出ただけに、まずラスベガスに向かう車に乗っちゃうという(笑)
その後もワシントンは二つあるとか後々に知っていくのですが…

ダニー意外と賢そうに見えて、勉強してないな(゚⊿゚)?

と何度も思ってしまうも、可愛くて許せてしまう自分Σ(ノ∀`)ペシッ
やっぱり…

aikawa000163.jpg

被り物してる姿が私を弱くするんでしょうね(笑)

ロードムービーなので旅の途中で良い人たちや悪い人たち、謎の黒服のエージェントたちに出会って…
悪い人たちからは逃げ、良い人たちに助けてもらいながら旅をしていくお決まりな感じです!
意外とこうゆうお決まりなのが、ひねりを入れられるより楽しめたりします(笑)

そんな旅の中で見所にも上げましたビッグ・マイク!!
イメージとしては『グリーンマイル』の、あの大柄な男性をイメージしてもらえるとわかりやすいかな?

見た目は恐いけど本当に優しくて、ダニーの理解者として大きな役目を果してくれます。
焚き火を囲ってお互いの過去を話したり、トラックの中で寝かせてくれたり!

aikawa000170.jpg
aikawa000171.jpg

てか焚き火のシーンでのダニーの表情が本当に好き(笑)
視線をそらしたり…

aikawa000180.jpg

上目遣いしたり…

aikawa000192.jpg

うつむいたり…

aikawa000176.jpg

ほんと可愛いっ!!!!

それと見所には入れなかったのですが、挿入歌が良いタイミングで入るんです。
私好みの音楽(歌詞)ってこともあって、一層映画の良さが際立ちました!

困難が去り、また困難…

aikawa000241.jpg

それでも挫けず、テディーのために頑張るダニー…(´;ω;`)

すごく泣けるわけでもないのですが、なんだか心に残る良い映画だなと思いました。
なんといっても最初から最後までダニーが可愛いですしね(´∀`*)ポッ

aikawa000257.jpg

少しでも気になったなら、本当にオススメですよヽ(・∀・ )ノ






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://aikawamovie.blog.fc2.com/tb.php/10-2d359f54

まとめtyaiました【『ファースト・ドッグ~大統領のわんちゃん』(First Dog)】

少年映画のロードムービーを久々に観た気がしますヾ(*´∀`*)ノ古そうに見えますが、一応2010年公開です^^日本未公開からのDVDスルーは、私のブログではお決まりになってきてますね(笑)
2012-05-26 05:17 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム | 


