スポンサーサイト


『小さな恋のものがたり』(Little Manhattan)

Little-manhattan-poster-2.jpg


何年も前から見たいと思っていたこの作品!
やっとネットレンタルで見つけて鑑賞できました(`・ω・´)シャキーン

近くのレンタル店で見つからない作品って困りますよね…

これで観たかった作品を一つ消化できてスッキリです( ー`дー´)

それではどうぞっ↓








1:ストーリー

ゲイプは、10歳の小学生。学校では何をやってもダメ、その上両親は離婚を控えて最悪な気分だった。そんな頃通い始めた空手教室で、練習の組み手はよりによって女の子にされ・・それが幼稚園が一緒だったローズマリーだった。彼女にこてんぱに負かされ恥ずかしい思いをするゲイプ。しかしある日、空手の練習を一緒にしようと誘われ、ローズマリーの家に行ったゲイプは、急に胃のあたりが締め付けられるような不思議な感覚に襲われた。それ以来はおかしい事ばかりだ。彼女のすべてが素敵に見えたり、彼女にアイスをおごってあげたくなったり、別れ際が惜しかったり・・!これって恋?恋は叶うもの?それは永遠?ゲイプの疑問は解決し、初恋は結ばれるのだろうか―。

-Amazon『小さな恋のものがたり』商品の説明(内容)より



2:キャスト

ゲイブジョシュ・ハッチャーソン
ローズマリーチャーリー・レイ
アダムブラッドリー・ウィットフォード
レスリーシンシア・ニクソン

3:ニューストピック

--

4:見所 ~マジックスリー~

Ⅰ、男の子目線の初恋
10歳の男の子目線で語られる初恋。
コミカルに男の子の気持ちと世界観を見ることができる作品!

Ⅱ、彼女が私立に編入?!
公立に通う二人の育つ環境がまるで正反対。
ローズマリーと良い雰囲気になってきたのにも関わらず、来学期から彼女が転校?!
ゲイブはそれまでにキスをしようと奮闘(笑)

Ⅲ、初恋は甘酸っぱい?苦い?
ゲイブの恋の行方、両親の離婚がどうなるのか?
ゲイブは初恋を甘酸っぱいものがたりとして残せるのかは観てのお楽しみですヽ(・∀・ )ノ
苦い初恋は避けたいよね! 頑張れ、ゲイブーっ!!

5:感想

子どもたちの恋って可愛くて、男の子目線ってのが面白いですね!
ずーっとにやにやしてましたΣ(ノ∀`)ペシッ

序盤はハッチャーソンくんからの、子どもたちの男の子と女の子の世界の説明です!
これがね…、もう面白くて面白くて(笑)
腹を抱えて笑うようなコミカルさではなくって、あるある!うんうん!みたいな気持ちでにやにやしちゃうんですよ(笑)

男が女の子と遊ぶなんてクールじゃないε- (´ー`*)フッ
…みたいな?(笑)

そんなことを序盤で説明しときながら、空手教室で唯一の知り合いローズマリーとパートナーになってしまうゲイブ…

aikawa000278.jpg

最初は「仕方ないから相手してやるぜ!」とか思ってたら、ボロボロにされるんですよ( ´,_ゝ`)プッ←
でもこのパートナーになったことで、幼稚園以来遊んでいなかった二人で遊ぶようになっていくんですよね~!

本人たちは空手の練習とか言い張ってるけど(笑)

そして結婚式に行く衣装直しでローズマリーのフラワーガール姿を見て、ゲイブは恋に落ちていくのです(・∀・)ニヤニヤ
もうそこからはゲイブ、空手なんてローズマリーと会うためのこじつけ(笑)

うまくデートに持ち込んでいきます(´∀`*)

aikawa000292.jpg
aikawa000314.jpg

10歳のゲイブ…
小さいくせに恋のやり手です(笑)

面白いことに物凄く笑えるのはキャラなのかな?(笑)
そうゆう意味では主役としての演技は完璧です( ー`дー´)キリッ

でも恋って上手くいくことばかりではないんですよね…

急ぎすぎたかな? 嫌われちゃった?
とモタモタしているうちに、恋敵が現れちゃいます!

しかも超イケメンの完璧男子((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


果たして初恋の行方は…

aikawa000306.jpg

littlemanhatan280.jpg

これ以上はネタバレなので、気になる方は是非観てください(*´д`*)

私の思ってた内容とは少し違いましたが、結構満足できました(´∀`*)ポッ
ずーっと観たかったのもあって、ある意味では予想を超えて良かったですヾ(*´∀`*)ノ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://aikawamovie.blog.fc2.com/tb.php/11-258c7edb

まとめtyaiました【『小さな恋のものがたり』(Little Manhattan)】

何年も前から見たいと思っていたこの作品!やっとネットレンタルで見つけて鑑賞できました(`・ω・´)シャキーン近くのレンタル店で見つからない作品って困りますよね…これで観たか...
2012-05-30 02:28 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム | 


