スポンサーサイト


『スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション』(Spy Kids 4: All the Time in the World)

spykids4d.jpg

ついにシリーズ全制覇しました(`・ω・´)シャキーン

それではどうぞ↓



















1:ストーリー

 レベッカとセシルは双子の姉弟。大好きなパパと、再婚した新しいママ・マリッサ、そして1歳のベビーと平凡な日々を過ごしていた。
しかし、弟のセシルとは逆に、姉のレベッカはいつまでたっても新しいママとそりが合わない。「新しいママは、私たちにぜったい何か隠している気がする―」。ある日マリッサは、なついてくれないレベッカとの距離を縮めようと、大切な赤い石のネックレスをプレゼントする。「困ったとき、このネックレスがきっとあなたを守ってくれるわ」。
その頃、ニューヨーク、ローマ、北京、メキシコ、パリ、マドリッド、東京、ロンドン――世界中の大都市で、時間が早まるという奇妙な事件が発生する。世界滅亡を企む史上最悪の悪党、チックタックとタイムキーパーの仕業だった! 
「我々は究極の兵器“アルマゲドン装置”を発動した。世界中の時間は奪われ、地球はまもなく終わりを迎えるだろう」。世界滅亡へのタイムリミットは刻一刻と迫っていた。マリッサのもとに秘密諜報組織“OSS”から緊急連絡が入る。「アルマゲドン計画を阻止できるのは、超時空を操る秘石“クロノスサファイア”だけ」 そのクロノスサファイアこそ、今はレベッカが持つあのネックレスだった!
何も知らないレベッカとセシルは、襲いかかる敵にネックレスを奪われてしまう…。緊急の事態に突然言葉を話し始めた飼い犬のアルゴノートに連れられ、二人はOSS本社へとたどり着く。そして、ママが隠していた秘密――何度も世界を危機から救ってきた元敏腕スパイで育児のために引退していたこと、アルゴノートは二人を守るためにママが用意していたスパイロボット犬だったことを知る。
そして二人は、普通の生活から一転、奪われたクロノスサファイアを取り戻し超時空崩壊を阻止するため、新スパイキッズとして立ち上がる!
新スパイキッズのレベッカとセシル、OSSの超秘密兵器スパイロボット犬、生まれたばかりのベビースパイ、すっかり大人スパイの旧スパイキッズ姉弟カルメン&ジュニに、スパイへの復帰を決意したマリッサ。
最強のスパイ一家は世界を救うため、数々のハイパースパイアイテムを駆使し、最悪の敵に立ち向かう! 世界時間はどうなるのか!? 超時空崩壊は阻止できるのか!? タイムキーパーの本当の狙いは!? スパイキッズたちの運命やいかに――!?

-映画『スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション』公式サイトより


2:キャスト

セシル・ウィルソン
メイソン・クック
レベッカ・ウィルソン
ローワン・ブランチャード
マリッサ・コルテス=ウィルソン
ジェシカ・アルバ
ジュニ・コルテス
ダリル・サバラ
カルメン・コルテス
アレクサ・ヴェガ

3:ニューストピック

においも飛び出す?!『スパイキッズ』最新作は史上初の"4D"映画としての公開

『スパイキッズ』シリーズ最新作は4D!デジタル3D+「におい」映画になることが判明!
『スパイキッズ4D…』セクシーママ、ジェシカ・アルバ「アクション映画にまた挑戦したいわ!」

4:見所 ~マジックスリー~

Ⅰ、子ども向けコメディ
犬が話し始めたり、使用済みおむつを武器にしたりとハチャメチャです!
単純な内容のコメディによって、子どもたちの笑いを誘う嫌味を感じない内容でした。
大人も子どもに戻って、クスッと笑ってもいいと思います!

Ⅱ、子ども向けアクション
アクションも子どもが好きそうな仕上がりです。
スパイツールを駆使して敵をやっつけたり、スパイロボットが攻撃モードになったり…
子どもたち自身もスパイキッズになりたい!と思わせてくれるような作品です!

Ⅲ、家族の大切さと時間
シリーズ通して言えることですが、映画で伝えたいことは全くぶれていません。
4では時間を絡めて家族で過ごす時間の大切さを伝え、家族で困難に立ち向かう姿を表現しています。

5:感想

本当にこちらの映画は子どものための映画って感じでした!
シリーズの1に近い流れになっていて、メッセージもわかりやすいです。

シリーズを全て観た感想だと、1>2>4>3が私の好きな順番ですね。
やはり初代スパイキッズ誕生物語は超えられないです(笑)

そんな初代スパイキッズ姉弟も今回出演していて大人になりました!!
大人な二人によって、今回のテーマとなる”家族と過ごす時間”に絡んでいて…。
個人的にはママ、パパが出てきても面白いと思いましたけどね(笑)

設定としてはスパイキッズ部門は、カルメン、ジュニが最初で最後…
そのため子役は双子設定の二人と、悪役のタイムキーパーの少年時代です。

レベッカは継母を慕っておらず、セシルくんはお菓子大好きな、なだめ役です(笑)
パパはいつも仕事仕事なのにダメパパ…、ママは元スパイで現役復帰。
さらにさらに、コルテス家のカルメン、ジュニのおばさんでしたヽ(・∀・ )ノ
1歳の女の子のママで、レベッカと仲良くなろうと必死です。
問題はレベッカがいたずらっ子なことと、双子がいつも競争していること。

そんな家族が悪役と戦っていくことによって、絆が深まる…といったシリーズのいつもの感じです!!
1で基を築いたものに、時間というプライスレスなものを絡めていて、私は嫌いじゃないです。 
親になったら、子どもに見せてあげたいと思う感じです( ´∀`)b

私のお気に入りのシーンとしては、セシルくんがグローブを着け電気を消して敵をやっつけるところですね!! …なんかかっこいいんだけど笑えます(笑)

後はレベッカのこのシーン…

spygirl

髪を上げてネックレスを着けるところなのですが、女の子というより女性の表情。
なんだかセクシーで画になります(´∀`*)

男の子のセシルは予告でも流れるこのシーン…

spyboy

この子は目が大きいんですよね!
映画の中では補聴器を常に着けていて、聞こえる音を大きくしたり小さくしたり…
女の子のマシンガントークを全く聞こえなくしたりします(笑)
私も全く聞こえなくなる機能だけ欲しい←

このシリーズ好きにとって、または子役好きや子どもには良作だと思います。
お子さんがいる方にはお子さんに是非見せてあげて欲しいですヽ(・∀・ )ノ

5:余談

セシル役のメイソンくんの動画です。 可愛かったのでヾ(*´∀`*)ノ
親友のデイビスくんとも本当に仲の良いこと…(笑)






それとメイソンくんが出演したドラマ『クリミナル・マインド』に出演している"Brecken Lawrence"くんがインタビューしている動画を見つけましたヾ(*´∀`*)ノ
本当に可愛くてやらされてる感が否めませんが、そこがなんだか面白くて微笑ましいです!
あまりに可愛くて、Twitterのアイコンにしてしまいました(`・ω・´)シャキーン
メイソンくんなんて優しいお兄ちゃんな感じで接していて(笑)
とりあえず見て癒されてください(`・ω・´)










スポンサーサイト

コメント

ついにスパイキッズ4本制覇しましたね (ΦωΦ)ふふふ
正直個人的には順位としては2>1>4>3と言う事でそれ程順位は高くないのですが、子供向けという事でまぁ良いかなって思いました(笑)

驚いたのは補聴器がガジェットのように扱われてる事でしたね。
アメリカは割とこうした障害をネタにするのには敏感なイメージだったのですが、コレを見た子供達が補聴器がカッコいいと思ったのなら、難聴の子をいじめなくなるかもですし、試みとしては良いのかな?って思ったりもしました。

せっかくコルテス家のメンバーも出てきているのに、もうちょっとしっかり作って欲しかったなと思う部分も多々ありましたが、3Dや4Dにこだわると、どうしても作品自体がおろそかになる傾向にあるようで、それが3位に収まった理由かなって思います^^

でも、愉しめたので良いんですけどね ヽ(*´∀`)/(笑)
2012-05-05 16:06 星野悠吾 #- URL編集 ]

Re: お返事

>ほしのーんへ

ついに制覇できましたよ~!!
スパイキッズ2の方が好みでしたかΣ(ノ∀`)
私もそこ迷ったんですよね(笑) ライバルキッズの顔が思い出せなくて(;・∀・)

補聴器の使い方が斬新でしたね(´∀`)
クラスとかうるさかったら、ノイズキャンセル(`・ω・´)シャキーン←
良い結果に繋がりそうな試みで、私もやるな~!!と驚きました(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

3Dが私にとってはあまり…な作品だったため今回も期待はしなかったのですが、思ったよりも良かったです(´∀`*)
4Dのにおいはなかったですけどね(笑) 

また新しいシリーズ化で、いろんなスパイキッズが見れるとまた楽しいかなと思ってます(ΦωΦ)フフフ…

2012-05-09 18:15 相川 幸二(くりのーん) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://aikawamovie.blog.fc2.com/tb.php/6-aba62a23

まとめtyaiました【『スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション』(Spy Kids 4: All the Time in the World)】

ついにシリーズ全制覇しました(`・ω・´)シャキーンそれではどうぞ↓
2012-05-12 17:10 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム | 


