スポンサーサイト


『ザ・ホール』(The Hole in 3D)

thehole.jpg


先日記事にしましたネイサン・ギャンブルくん出演の『イルカと少年
その2年前に公開された作品です!

日本ではホラーやコメディは未公開になる傾向があるのですが、
案の定こちらも未公開でDVDスルーという流れになりました。

イルカと少年』のときよりも2年も幼いネイサン・ギャンブルくん…
可愛いですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

それではどうぞっ↓








1:ストーリー

 NYから田舎町のベンソンヴィルに越してきたトンプソン一家。2人息子の兄のデーン、弟のルーカスは大の仲良し。
彼らはある日、家の地下室の床に頑丈な錠がいくつもかけられた謎の扉を発見する。
デーンが鍵をこじ開けるとそこには深くて暗い[穴]が…。隣人の美少女ジュリーも加わり、3人で[穴]の謎を探ることに。
試しに物を落としてみたらば、いつまでたっても音がしない。無限の深さを持つ[穴]なのか?
しかし、[穴]を開いてしまったその日から彼らの周りで次々と奇怪な事が起こってゆく。
そして遂に地下室でピエロに襲われたルーカスが[穴]の中に連れ去られてしまい…。 

-Amazon『ザ・ホール』商品の説明(内容)より



2:キャスト

デーンクリス・マッソグリア
ルーカスネイサン・ギャンブル
ジュリーヘイリー・ベネット
スーザンテリー・ポロ
アニー・スミスクイン・ロード

3:ニューストピック

--

4:見所 ~マジックスリー~

Ⅰ、B級ホラー映画
ホラーは甘口な感じ。ストーリーも薄め。
気楽に見るにはもってこいのB級ホラー作品!

Ⅱ、ヒロインよりも子役
ホラー映画で狙われるのは美人なヒロイン。
今回は好奇心に溢れていて活発なジュリーと思いきや、子役の男の子ルーカスくんが連れ去れらてしまいます!!

Ⅲ、恐怖の根源
穴を見つけてからそれぞれ3人には奇怪な出来事が起こり始めます。
ジュリーには片靴の履いていない女の子。ルーカスにはピエロの人形。デーンには…
それぞれの恐怖の根源は過去に!!

5:感想

序盤はなかなか好みなホラー映画だなと思って観てました^^
でも徐々に内容が強引になってきて、なんだかもったいないストーリーに…

ホラー映画は内容が薄くても怖く仕上がっていることが多いのですが、
怖さも甘めでグロテスクな部分もなく、ホラーが苦手な方にとってはいい作品です( ´∀`)bグッ!

もしかしたら家族向けホラー映画として製作されたのかもしれません!
それぐらい怖さ甘め、グロさなしです。

私は身も震えるほど怖いのが好きで、そこに美人なヒロインや子役がいたら、
((((;゚Д゚))))→(´∀`*)ポッの繰り返しで楽しめるのですが、今回はずーっと(´∀`*)ポッって感じでした(笑)

主にヒロインのジュリーよりも、仲良し兄弟の弟ルーカスが可愛くて…(笑)

aikawa000003.jpg

ルーカスの怖いものはピエロの人形で、好きなものはくまのぬいぐるみってところがまたキュンキュンとします(笑)
兄弟間っていたずらをすることがあると思うのですが、兄にいたずらされたと思い込んで、ピエロの人形を退治するところなんかにやにやしちゃいました!
ピエロの人形の代わりに、くまのぬいぐるみを置き直すとか…(´∀`*)
音が鳴って怖いからと、お兄ちゃんの部屋で布団敷いてぬいぐるみ持って寝たりと、やたらと可愛かったです(笑)

怖がる演技って難しいと思うのですが、ヒロインよりも狙われていたネイサンくん…

aikawa000050.jpg

怖がり方もまた可愛い(*´ω`*)
でもプールのシーンでは涙ぽろぽろ流してて少し心配でした(´;ω;`)
あのシーンが本当は一番怖かったのかもってくらいぽろぽろ(笑)

そして子役によくある後ろから|д゚)な場面も多くて、
可愛くてこれのおかげで飽きなかったです←

aikawa000063.jpg
aikawa000100.jpg

人見知りなわけではないのに、やたらとこうゆうシーンが多かった気がします(笑)

それとプールのシーンで…

aikawa000083.jpg

なんかデジャブ(笑)
この後に恐ろしい目に合うのですが、たぶん犯人はウィンター←違
ていうかアメリカの庭にプールって日本人の憧れですよね!
…私だけ?(笑)

穴の中に潜む存在を突き止めようとするのですが、この完全装備は…(笑)

aikawa000071.jpg

ネイサンくん可愛すぎます(笑)
前見えてないでしょ、これ(笑)
もうここらへんから怖がらせる気を映画から感じ取れませんでした(笑)
他の方のレビューを見ると爆笑したとかそんなんばっかり…(;´∀`)

aikawa000058.jpg

でもこんな可愛いネイサンくんが見たいならオススメです(`・ω・´)シャキーン

全然ストーリーに触れてないけど、そこは気にしない方針で(笑)

追記

片靴のない女の子を演じた子は、クイン・ロードくんという男の子の子役さんでした!
女の子ならもっと可愛らしい子を選べばいいのにと思って調べてみたらびっくりしました(笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://aikawamovie.blog.fc2.com/tb.php/9-d14096e1

まとめtyaiました【『ザ・ホール』(The Hole in 3D)】

先日記事にしましたネイサン・ギャンブルくん出演の『イルカと少年』その2年前に公開された作品です!日本ではホラーやコメディは未公開になる傾向があるのですが、案の定こちらも...
2012-05-24 16:14 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム | 


